社長ブログ

パクチーって花が咲くって知ってました?

パクチーって花が咲くって知ってました?ぼくは知りませんでした。世の中は知らないことだらけですね。 このお店は城南線からちょっと入った路地裏の小路にあります。

アジアンマルシェ

所在地〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂1丁目22−20

https://www.facebook.com/asianmarche/

小郡にある川辺農園さんで育てられた新鮮なアジア野菜がたくさんあります。

雑貨なんかもあったり新鮮な空芯菜を買い占めようと思いましたが、一平さんに怒られるので三束くらいにしておきました。

豚肉たっぷり空芯菜炒めを作りました。

めっちゃ美味しくできたので、近所にあるハイダルに食べさせようと思い、テキトークッキングinハイダルを勝手に開催。

なにも考えずに食材買って持っていって作り終わってから気がついた。バングラデシュ人のハイダルはイスラム教信者。豚肉はご法度。食べれないじゃないか。

ハラルのことは知ってたのにまったく理解していなかった・・・。ハイダル申し訳ない。

バングラデシュカレーと雑貨の店ハイダル|HYDER 

所在地福岡県福岡市中央区警固2丁目9−10 コーポ 山崎 1F

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。