社長ブログ

開催ご報告|プロ生活32年、球界レジェンドの継続する心 山本昌氏講演会

インサイドアウト株式会社(本社:福岡市中央区警固2-16-11 代表取締役:河津一郎)は、福岡・九州にお住まいの方を対象に、元中日ドラゴンズの投手山本昌氏をお招きして、講演会 プロ生活32年、球界レジェンドの「継続する心」を開催しました。

インサイドアウトは、顧客の課題解決のためのインターネットコミュニケーション活動についてのコンサルティング活動を行っており、多くの企業・団体様より評価いただいております。今回を機に、元スポーツ選手や文化人など外部有識者をお招きして、主にビジネスの最前線に立つ中小企業経営者・管理職の方にとって参考となるような、貴重な体験や人生観などをテーマとしたさまざまな講演会を企画していきます。

今回の講演者である山本昌氏は神奈川出身の元プロ野球選手。長年、中日ドラゴンズで活躍され、日本プロ野球史上最長となる50歳まで現役生活を続けられました。何度挫折しても決してあきらめることなく、挑戦、研究、練習を繰り返し続け、32年もの間プロ野球選手として生きてきた山本昌氏。その山本昌氏のひたむきな姿勢は、プロ野球ファンや中小企業経営者・管理職の方だけでなく、野球に関心の少ない人々も含めて、多くの人々の共感を呼んでいます。当日は厳しいプロの世界で活躍し続けることができた理由である「継続する心~1つのことをやり続ける秘訣」についてお話いただきました。今後、インサイドアウトでは、積極的に講演会やセミナーを開催して、社会に資する正確な情報発信をしてまいります。

主催者挨拶をしている弊社代表の河津一郎と司会の吉田りえさんです。

山本昌氏の講演に熱心に耳を傾ける聴衆のみなさん。

質疑応答の時間は熱心なファンの方々から次々に質問が飛び交いました。

質問に真摯にお応えいただきました。

サイン色紙に当選されたみなさん。

サイン入り書籍に当選されたみなさん。

サインボールに当選されたみなさん。

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。